最後の大学生活1年間の記録

大学4年生による最後の一年間になります

4月15日 日本の危機 (今更だけど、やばい宣告)

コロナについて

  • 対策しなければ41万人あまりが死亡する

(何も対策なければ)

重症患者85万人 重症死亡率49%

約41万人 が死亡する計算

人工呼吸器1万8000個 

85万人の全体の約1.5%

 

  • 救急搬送受け入れ拒否 

 

  • 国民1人あたり10万円を給付(制限無し)

プラス

30万は続行、

 

  • 緊急事態宣言以外の都道府県続出

クラスターも起こっている。

(例、始まった学校が再び休学になる)

 

 

  • ヨーロッパ、米国、の感染者や死亡率を

他と比べると大丈夫と幻想を抱いてると

日本は思いがち、

 

自分の感想

  1. 恐ろしいな、!

ここまで医者がリアルに発言すると

ここまでリアルな事をなっても

人の集まりを八割避けれるのか

東京の電車はあまり変からないようである。

人は少なくなっても、混む事は全然ある

本当に自殺しに電車乗るようなもんだし、

マジで乗らないし、

乗りたくない、乗ったら死ぬぞと思う。

クラスター(集団感染)も広がってるし、

 

2. 金銭面に関しても

何をしても申請すると混んでクラスターが

起こると思うと意味がない、

いつまで中途半端してんのか・・・

そりゃイライラするわ、

ただでさえ家にこもってるんだから

 

 

結論

結局自分で守るしかない。

自分の道を、

そして、自分のやる道をコロナ終息する前に

決めて動き出す。

これの時をチャンスに変える!

日本は本当に終わっている、

終わる頃には日本を出る(確定)